弓道部

2019年8月の記事一覧

令和元年度 遠的大会(弓道部)

先日8月18日、河東弓道場で遠的大会が行われました。

毎年、暑い中実施している本大会、今年も熱い試合が行われました。

<結果>

女子個人第1位合格

女子団体第2位お祝い

男子個人第1位合格

 

男子個人で出場した選手は県総体でも遠的を行っており、今大会で自己ベストを更新することができました花丸

また女子2人とも遠的は初めてで緊張しながらもしっかりとした射形で引くことができました花丸

 

 

0

IH三日目(弓道部)

いよいよ、試合当日の8月7日

天気は快晴とまではいきませんが雨も降らず良かったです。

この日は朝から弓が引けるとあって、早めに会場に入り弓を引きました。

 

 

結果としては、4射1中と予選を通過することができず、本人は悔しさを滲ませておりました。

インターハイに出られたことは、将来への大きな糧になります。この大会へ向けての努力や、悔しさをバネにより一層強くなってほしいと思いました。

0

IH一日目(移動日)

8月5日、インターハイに向けて宮崎へ移動をしました。

心配していた台風の影響ですが、飛行機が出発することを願い、田島を出発しました。

 新幹線の待合室でパチリ視聴覚

羽田空港に無事に到着し、飛行機が定刻通りに出発したのでホッとしました。

 

会場に着き、この日はサブアリーナと弓道場で弓を引くことができました。

 

 

慌ただしくも弓を引くことができたので、ホッとしつつ、今度はホテルへ移動しミーティングを行いました。

 

0

IH前日(弓道部)

インターハイに向けて調整を行っていた8月2日、校長先生へ出発の挨拶をしました。

また、だるまを頂いたので、そのだるまに目を入れて貰いました星

 

 

校長先生から激励の言葉を頂き、インターハイに向けてのモチベーションを一段と高めることができました笑う

0