弓道部

2016年5月の記事一覧

IH地区大会団体戦(弓道部)


 5月14日(土)に会津藩校日新館にてIH地区大会団体戦が行われました。

 田島高校は男子、女子ともに準決勝に進出したものの、今一歩力が足りず県大会出場を
逃しました。3年生の5人団体戦は今回で最後になります。今後は県大会に出場する選手(個人戦権利獲得者女子3名および監督推薦男女各2名)、地区総体に出場する選手、そして引退する選手と各々が決めることになります。昨年よりチームを引っ張ってくれた3年生の一つの節目になります。今回の試合結果は残念でしたが、それぞれ3年間続けてきた今までの努力を誇りに思い、またそれぞれの第一歩を踏み出してください。本当にお疲れ様でした。

0

IH地区大会個人戦(弓道部)

本日は会津藩校日新館においてIH地区大会個人戦が行われました。

気温が上がり暑い中の戦いとなりましたが、本校からは3名の入賞者がでました!

明日はいよいよ団体戦。各校、県大会出場権と母校のプライドをかけた戦いとなります。

男女ともに頑張れ!田島高校☆

《個人戦結果》 入賞者のみ
第三位 弓田彩乃 9中
第五位 星 奈都 8中(遠近)
第六位 渡部紗愛 8中(遠近)
0

明日はIH地区大会!(弓道部)


いよいよIH地区大会が5月13日(金)、5月14日(土)に行われます。
13日は個人戦、14日は団体戦で、場所は会津藩校日新館です。

もちろん、個人団体男女ともに優勝が目標です☆

写真は本日の本校の校舎中央のツツジです。
綺麗に咲いていて大会の活躍を予言しているようです。笑





顧問撮影
0

全会津 春季 弓道大会(弓道部)

弓 道 部
全会津春季弓道大会(H28年4月10日)
男子個人優勝:帯刀一樹(3-3)

女子個人優勝:君島姫奈(2-1)
男子団体優勝:帯刀一樹・大竹良真・小山淳(3-2)

3人しかいない3年生男子が頑張りました。
0