弓道部

2019年6月の記事一覧

東北選手権大会(弓道部)

6月21日~23日 秋田県立武道館近的弓道場で東北選手権大会が行われ、生徒1名が参加してきました。

 

朝5時30分に田島を出発し、新幹線を2本乗り継ぎ秋田へ到着しました。

21日は公開練習で調整を行いました。

(公開練習時の様子)

 

結果としては、あと1本というところで決勝戦には上がることができませんでした。

しかし、大きな大会に出場し、インターハイに向けての課題を見つけることができました。

 

 (秋田犬やなまはげ

0

地区総体(弓道部)

先日の6月7日~8日にあいづ総合体育館で行われました総体の会津地区大会へ参加してきました。

二日間とも雨に見舞われ肌寒い中でも生徒たちは一生懸命引くことができました。

 

結果としては、上位入賞を果たす選手がおりませんでしたが、男子個人で2人県大会出場権お祝いを獲得することができましたお祝い

また、今回の大会では1年生が率先して動き、2・3年生をサポートしていた姿が印象的でした。このたいかいを通してグッと部活動としてまとまってきたように感じます笑う

1年生には大会の雰囲気を充分に味わい、新人戦に向けてモチベーションアップに繋げてほしいです。

 

県大会個人で優勝した選手を含めて3人で、7月4日から行われます県総体へ向けてさらに邁進していきたいです。

0

全国大会・東北大会出場(弓道部)

5月31日~6月3日開成山で行われましたIH県大会へ出場してきました。

 

 

写真は個人戦の様子

 

写真は団体戦の様子

 

<結果>

女子個人優勝(全国大会・東北大会出場)お祝い

男子団体あと1本のところで予選敗退心配・うーん

 

 

<納射式・表彰式の様子>

 

 

 

 

今週末には地区総体があります。男女ともに県総体出場に向けて頑張っていきます。

 

 

また、全国大会・東北大会出場に向けて努力を重ねていきます。

0