弓道部

2016年6月の記事一覧

会津地区総体結果(弓道部)


6月11日(土)・12日(日)にあいづ総合体育館弓道場にて会津地区総体が行われました。
地区総体は3人団体戦で二日間に渡って1人20射で争います。

結果は女子の部で女子Aチームが準優勝。個人で星奈都が準優勝となり、県大会出場を
決めました。

女子の部
田島A:33中(準優勝)
星 奈都  ○○○× ×○○○ ○○○× ○××○ ×○○○ 14中 準優勝
阿久津未来○○○× ○○○× ××○○ ○××× ×○×× 10中 
君島姫奈  ××○× ○××× ×○×○ ××○× ○○○○  9中



なおこの大会に出場していた唯一の3年生小山淳も引退となりました。
最後の一本は真ん中に的中しましたが、3年間の頑張りが込められた素晴らしい射でした。
本当にお疲れ様でした。



県総体は7月1日(金)からです。遠的もあるので、しっかり練習して入賞目指します☆
0

IH県大会結果(弓道部)


6月3日(金)からは福島県高等学校体育大会いわゆるIH県大会が行われました。
結果は以下のようになっています。(個人戦のみ参加)

柴崎未歩×○×○
星依織 ×××○
弓田彩乃○○○○ ○○×○  ○××× 決勝敗退
星奈都 ×○○○  ×○×○ 準決勝敗退
渡部紗愛××××
君島直樹×××○
小山淳 ××○○

二名が準決勝に進出し、弓田は決勝まで残りましたが惜しくも力尽きました。
一瞬鳥取砂丘が見えましたが、蜃気楼だったようです。笑
この悔しさをバネに来年は入賞を期待します!
(来年は団体で来ましょう☆)
0