学校生活の記録 R1

学校生活の様子

第19回鴫山祭 2日目2年1組

2年1組は「おもちゃの呪い」がテーマのお化け屋敷を行いました。

 

廊下まで真っ暗にして、雰囲気を作っていました。

お化けメイクもばっちり決まってます。

最後はみんなで記念撮影をしました。興奮・ヤッター!

 

第19回鴫山祭 2日目1年1組

1年1組はお化け屋敷(怖い話)と黒板アートを行いました。

 

怖い話を上映している様子です。

 

こちらは、完成した黒板アートになります。

黒板アートに合わせたデコレーションをクラス中に施しており、1組らしい雰囲気を作り出していました。にっこり

第19回鴫山祭 2日目②

鴫山祭の一般公開へご来場いただきありがとうございました。

約500人の方が来場し、大変盛り上がることができました。

写真は迷路を行った3年1組の様子です。

第19回鴫山祭 2日目①

本日10月20日10時より、鴫山祭の一般公開になります。

公開に向けて生徒たちが朝早くから準備に取り掛かっています。

 

 

 

各クラスの展示のほか、美術部が美術室にて展示発表、茶道班が野点、図書委員会が企画を実施しております。また、有志発表が11時30分より体育館で行われます。お気をつけてお越しください。よろしくお願いします。

第19回鴫山祭 1日目⑤

午後は、クラスの準備を行い、放課後は各係の準備が行われました。

 

上の写真は、放課後、案内係で受付場所を作っている様子です。クラスの準備もあり疲れている様子が見られましたが、笑顔で取り組んでくれました。

 

 

上の写真は、クラスの準備に取り組んでいる生徒たちです。明日の一般公開に向けて一生懸命頑張っていました。

 

明日は10時にテープカット後、一般公開になります。生徒たちが一生懸命取り組んだ展示や出店をお楽しみください。

 

第19回鴫山祭 1日目④

パフォーマンス後半は2年1組で始まりました。

 

寸劇ありダンスありの発表でした。

 

2組目は3年1組です。

 

3つのグループに分かれて、個性的なダンスを披露しました。

 

最後を飾ったのは3年2組でした。

 

劇を一生懸命行っていました。

 

パフォーマンスの結果は月曜日に発表される予定です。

 

パフォーマンスを終え、午後から鴫山祭2日目の準備を行いました。

 

第19回鴫山祭 1日目③

パフォーマンス前半が終了した後、一度休憩をしました。

 

 

 

パフォーマンスを終えて、ホッと一息をついている生徒たちです。

 

 

 

第19回鴫山祭 1日目②

パフォーマンス前半の様子です。

オープニングアクトにあたるのは1年1組でした。

2組目は2年2組です。

 

3組目は1年2組でした。