学校生活の記録 R1

2019年9月の記事一覧

インターアクトクラブ 南会津町商工産業まつり募金ボランティア参加

 9月22日(日)南会津町の南会津ふるさと物産館前駐車場において、南会津町商工産業まつりが行われました。田島高校インターアクトクラブの2年生生徒2名が田島ロータリークラブと協力し、ポリオ撲滅のための募金活動を行いました。

 時折日が差す暑い中、生徒たちは祭りの参加者等に募金協力の呼びかけをし、多くの浄財を寄付していただきました。

 今後も、田島ロータリークラブと協力し各種奉仕活動を行う予定です。

 

第19回鴫山祭ポスター完成!

第19回鴫山祭のポスターが完成しました!

 多数の応募作品の中から選ばれたのは、1年1組大桃優花さんの作品でした。今回のテーマである「俺の青春どこ行った?~The biginning of a new  era~」に込められた、青春真っただ中にいながら、青春にあこがれを抱くような思いが、色使いの中に現れているように感じました。

 このように、様々な行事や定期考査の中、着々と準備が進められています。そんなメイキングの一コマを少しでもお見せできればと思いますので、今後もチェックしてみてください。

 10月20日一般公開では、たくさんの方々がお越し下さることを楽しみにしております。

 

ワイヤレスアンプを寄贈して頂きました!

先日、8月28日に会津若松市の田中建設工業様が常陽銀行の「未来の夢応援債」を活用し、田島高校へワイヤレスアンプセットを寄贈してくださいました。

写真は目録を頂いている様子です。

 

贈呈式にはOBの方々が参加してくださり、田島高校を卒業した方々の素晴らしい躍進を目にし、在学中の田島高校生の励みになりました。