学校生活の記録 R1

学校生活の様子

JRC委員会(インターアクトクラブ活動)鳥の巣箱設置活動について

5月14日(火)の放課後、インターアクトクラブの活動として、田島ロータリークラブの方々と一緒に、校地内に鳥の巣箱を設置する活動を行いました。雨が降る悪条件でしたが、グラウンドや野球場の周辺に巣箱を設置しました。鳥のヒナが巣を作ってくれることを楽しみにします。

演習林刈払い

令和5月7日(火)から演習林刈払いを行い始めました。

同窓生の方々のお力をお借りして、少しづつ進めております。

環境科学コースの生徒も実習の合間に枝拾いなど行っております。

高校にお越しの際には、ぜひ見に来てください。

1学年オリエンテーション合宿

4月18日(木)から19日(金)にかけて、那須甲子青少年自然の家にて1学年を対象にオリエンテーション合宿を行いました。

普段体験することのできない集団での野外炊飯、天体観測、スコアオリエンテーリングなどを行い、生徒間での親睦が深まったと感じています。

 

 

 

 

 

野外炊飯の様子

天体観測の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食堂にて

キャリア教育の日

キャリア教育の一環で、就職希望の生徒たちが工場見学を行いました。

1社目はカゴメの栃木工場です。

 

2社目は大阪シーリングの栃木工場です。

 

 

進学希望者は宇都宮大学へ行きました。

 

 

 

 進路活動へ向けて奮闘中!

平成31年度 入学式 Ⅰ学年担当 対面式

平成31年4月8日に本校第一体育館にて入学式が行われました。

平成31年4月9日に第一体育館にて対面式が行われました。

      入学者         入学性代表 星怜奈さん

    Ⅰ学年担当者        対面式代表 栗城和哉くん