ブログ

県選抜選手選考会および群馬遠征(弓道部)

 徐々に暖かくなり、雪も少なくなってきました。徐々に弓道シーズンが近づいていて、だんだんと的中も出てきました。田島高校弓道部は3月4日に県選抜選手選考会、5日に群馬遠征に参加してきました。

3日:授業後出発。郡山自然の家に宿泊。
 
 自然の家にはアスレチックがたくさんあり、朝の散歩で使用します。朝日が綺麗でとても気持ちが良いです。青春な写真です。笑

4日:県選抜選手選考会に参加。本校からは二名が会津地区選抜選手として出場しました。
   残りの選手は安積黎明高校で練習試合をさせていただきました。
   阿久津未来:4中→3中→2中→2中 合計16射11中
   星  奈 都:2中→1中→2中→2中 合計16射 7中
   残念ながら選考されませんでしたが、良い経験になりました。
   終了後、前橋に出発です。

5日:群馬遠征。前橋商業・健大高崎・藤岡中央・東海大菅生・田島高校の5校での錬成会を行
   いました。どの高校も全国選抜・インハイそして東日本出場予定と全国実績のある高校に
   混ぜてもらいました。群馬は快晴で気持ちよく弓を引くことがでました。
 

午前:三人団体
本校Aチーム(弓田・大竹・阿久津)が予選5位、Bチームが9位でトーナメントに進みましたがどちらも初戦で敗退しました。さすがは全国出場校の的中で、女子団体で12射11中を二回出すチームもあり、ハイレベルな戦いでした。

午後:五人団体
東日本登録メンバーでの久しぶりの団体です。予選を1位28中(15中→13中)で突破し、トーナメントに進みました。
準決勝 田島女子11中-健大高崎女子10中 ぎりぎり勝利です。
決 勝 田島女子13中-健大高崎男子13中 決定戦3-1 で勝利☆
5人団体戦では見事な戦いを見せ、優勝できました!冬の間の練習が実を結んでおり、今後が楽しみになりました。
 
ちょっと自信になったようです。帰りはSAで宇都宮餃子を美味しくいただきました。

東日本大会まであと12日。応援よろしくお願いします。

顧問:杉田