「 学校生活の記録 」 H30

2021年4月の記事一覧

1学年レクリエーション

1学年のオリエンテーション合宿の中止に伴い、代替え行事として4月20日(火)にレクリエーション活動を行いました。午前中はClassiの活用の仕方や探究活動についての説明などを行い、午後は学校の敷地内の散策や体育館でクラス対抗大縄跳びや田島高校に関する〇×クイズをして楽しみました。生徒の仲も深まったようです。

 

 

 

 

令和3年度 部活動紹介

4月9日(金)午後、部活動紹介が行われました。

各部の特色溢れる紹介に新入生も興味津々の様子でした。

これから部活動編成が行われますので、新入生の活躍にご期待くださ い。

 

学年オリエンテーション(2学年)

 4月20日(火)に進路ガイダンスとクラスの親睦を深める目的で2学年スポーツ大会を行いました。進路ガイダンスでは、2年生としてやるべきことについての講話がありました。学年スポーツ大会では、バドミントンやバレーボール、ドッヂボール、大繩跳び等を行いました。有意義な時間を過ごせたようです。

3年生 遠足

4月20日(火)3年生は遠足でした。五色沼散策や赤べこの絵付け体験等楽しい時間を過ごすことができました。

環境科学コース 会津田島駅にて

4月19日(月)、リバティ会津の乗り入れ記念として、会津田島駅へ環境科学コースの生徒が草花の提供を行いました。駅の皆様にも大変喜んでいただき好評でした。今後も南会津町の皆様をはじめ、多くの方へ笑顔を届けられるような活動をしていきたいと思います。