学校生活の様子 R4

2019年1月の記事一覧

1年1組 除雪ボランティア活動

1月29日(火)の午後、1年1組の生徒24名が除雪ボランティアを行いました。2グループに分かれて、学校周辺田部原地区の高齢者で一人暮らしの家に行き、軒下を中心に除雪活動をしました。各グループとも3軒の家に伺い、熱心に活動を行いました。この日は田島ケーブルテレビをはじめ、NHKや民放各局のテレビ局が取材に訪れ、生徒たちもインタビューに答えていました。この日の夕方のニュースではボランティア活動の様子が放送されました。

 

 

 

 

 

 

1学年 ブリティッシュヒルズ英語研修

1月14日(月)~15日(火)、天栄村のブリティッシュヒルズにおいて、1学年生徒が英語研修に参加しました。現地に着いたら、ほぼAll Englishで過ごします。チェックイン、オリエンテーションの後、3つの班に分かれ5つのLessonを行いました。生徒たちは悪戦苦闘しながらも、英語理解に努めようと活動に参加しました。最後のLessonでは「Cooking Scones」「Gel Candle-making」「Calligraphy」の希望する講座に分かれ、スコーンや作品を楽しく作っていました。

 

 

 

                                              Dinnerの様子

 

Cooking Scones                       Gel candle-making