学校生活の様子 R4

2018年4月の記事一覧

平成30年度 キャリア教育の日について

4月20日(金)、2年生と3年生を対象に、進路意識を高めるための機会として「キャリア教育の日」を実施しました。

2年生については、11月14日(水)~16日(金)の3日間に実施を予定しているインターンシップの準備及び進路指導部主事・進路アドバイザーからの進路講話を行いました。

3年生は就職希望者による企業見学と、進学希望者による上級学校見学を実施し、より具体的な進路意識の高揚を図りました。

【カゴメ那須工場】

 

【大阪シーリング栃木工場】

 

【宇都宮大学】

 

【作新学院大学】

 

 

平成30年度 1年生オリエンテーション合宿について

4月19日(木)~20日(金)、1泊2日の日程で、国立那須甲子青少年自然の家にて「オリエンテーション合宿」を実施しました。

初日昼食の野外炊飯、校歌練習や天体観察、2日目のポイントオリエンテーリングなどを通して、田島高校生としての自覚、クラス及び学年の結束を高めることができました。

日程については、こちらをご覧ください →  活動プログラム.pdf

   

  

 

環境3年

環境科学コース 3年課題研究

生徒みずから設定した課題を黙々と取り組んでいます。

写真上 施設班 水耕栽培播種

写真下 露地班 畑の準備・生育調査

 

委員会・部活動紹介

4月10日(火)5・6校時

新入生に対して、2・3年生が委員会・部活動について紹介を行いました。

各部活動においては、様々なパフォーマンスでの紹介がありました。

 

 

 

対面式

4月10日(火)

2・3年生と新入生が一堂に会して対面式が行われました。

  

 

 

朝のあいさつ運動 生徒会より

4月10日~12日に交通安全街頭指導が行われ、田島高校生徒会役員の生徒も参加しました。1年生も少しづつ環境に慣れてきたのか、元気な挨拶を返してくれました。

 

生徒会役員の生徒

生徒会会長と副会長

平成30年度 入学式

4月9日(月)午後2時より、本校第一体育館において平成30年度入学式が行われました。式では、49名の生徒が一人ひとり呼名され、入学を許可されました。

新入生代表の佐藤知佳さんが誓いの言葉を読み上げ、約50分の式が終了しました。

新入生代表 佐藤知佳さん平成30年度 新入生