野球部

2019年10月の記事一覧

引退試合(野球部)

 10月26日(土)に本校体育館にて、3年生の引退試合を行いました。天候不良のためバレーボールを行い、選手・保護者・指導者でランダムにチームを作り、試合を楽しみました。また、選手対保護者の対決では白熱した展開を見せるなど大いに盛り上がりました。その後は食事会を行い、記念品の贈呈を行いました。3年生は少ない人数ながら、誰一人退部することなく高校野球を全うした代でした。連合チームを経験するなど、他のチームでは味わえなかった困難も今となっては良い財産となったはずです。残りの高校生活、思い残すことなく満喫してくれることを願っています。

 現部員は3年生が残してくれたものを引き継ぎつつ、3年生達に良い報告ができるよう日々の練習に邁進してほしいと思います。27日(日)には光南高校と練習試合を行い、現段階での差を痛感しました。通用した部分と通用しなかった部分を整理していきたいと思います。3年生、本当にお疲れ様でした。

全会津選手権及び1年生大会(野球部)

 10月11日(金)には秋季全会津選手権大会、19日(土)には1年生大会が行われました。1年生大会では初戦の喜多方桐桜高校戦で一柳怜央が完投し、7対3で勝利を収めることができました。続く2回戦では若松商業高校と対戦し、一時5点のリードを奪うものの、アウトあと一つのところから追いつかれ、延長戦でサヨナラ負けを喫してしまいました。今大会の優勝チームと接戦を演じることができたのは収穫ですが、多くの課題を突き付けられた大会でもありました。これで今シーズンの大会は全て終了となり、雪深く長いオフシーズンが始まります。目標を見失うことなく、地道な練習に取り組んで参りたいと思います。

 

秋季全会津選手権組み合わせ(野球部)

 秋季全会津高校野球選手権大会が10月11日(金)からあいづ球場とびわのかげ野球場で開催されます。本校野球部は11日(金)びわのかげ野球場の第一試合で葵高校と対戦することになりました。葵高校には8月下旬の支部大会で悔しい負け方をしたので、あの悔しさを晴らす絶好の機会となりました。また、今大会は南会津町で行われる数少ない大会でもあるので、是非球場に足を運んでいただければ幸いです。応援よろしくお願いいたします。