野球部

2019年4月の記事一覧

春季大会敗者復活2回戦の予定(野球部)

 春季大会における敗者復活2回戦の対戦相手が会津学鳳高校に決定いたしました。本校は4月30日(火)、あいづ球場の第一試合、10時からの試合となります。新チームになってから会津学鳳高校さんとの対戦はありませんが、合同練習を行うなど交流のある相手で、力のあるチームとの対戦となりました。厳しい戦いも予想されますが、全力で戦ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします。

 

春季大会1回戦(野球部)

 4月15日に部活動編成が行われ、本校野球部は3年生4名、1年生3名、マネージャー3名の計10名で活動していくことになりました。選手が7名しかいないため、一時は単独出場が危ぶまれましたが、3名の助っ人を借りて春季大会に臨むことになりました。

 4月26日(金)、春季大会1回戦で南会津高校と対戦いたしました。降雨の影響で試合開始が30分遅れるなど想定外のこともありましたが、試合は幸先よく星真斗(3年)の適時3塁打、一柳怜央(1年)の適時打で2点を先制する展開に。しかし、公式戦初先発の星真斗が粘り強く投げるものの失点を重ね、エースの湯田将斗(3年)へ継投。しかし、4回にヒット4本で7点を奪われるなど厳しい展開となり、最終的に2-11での敗戦となりました。ただ、点差は開きましたが、安打数は大差なく手応えを感じる1戦となりました。そして何より助っ人として出場してくれた2名の選手にも安打が生まれるなど、一致団結して戦うことができました。次戦は対戦相手は未定ですが、30日(火)に試合が行われる予定となっています。野球ができる喜びを噛みしめながら戦いたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

ピンチの場面ほど笑顔に

円陣の様子です