野球部

2018年6月の記事一覧

選手権大会の組み合わせが決まりました!(野球部)

 第100回全国高等学校野球選手権記念福島大会の組み合わせが決まりました。本校は7月11日(水)の12時半より県営あづま球場(福島市)において、学法福島高校と郡山東高校の勝者と対戦いたします。残りの期間を有効に活用しながら初戦突破に向けて頑張って参りますので、応援よろしくお願いいたします。

春季合宿(野球部)

 6月1日(金)から3日(日)にかけて那須甲子青少年自然の家において春季合宿を実施いたしました。1日目は公式戦、2日目は只見高校との練習試合、3日目には学校での練習という日程でした。毎年恒例の山登りランニングや1500本にわたる素振り、ポール間走などハードなメニューを誰一人脱落することなく乗り越えることができました。部員が少ないからこそ、部員同士の絆が強いのが田島高校野球部の良いところだと実感した3日間でした。3年生にとっては最後の夏の選手権を残すのみとなりました。最後に笑えるように残りの日々を大切に過ごしていきたいと思います。

春季全会津選手権大会1回戦(野球部)

 6月1日(金)に春季全会津選手権大会が行われ、本校はびわのかげ野球場において喜多方桐桜高校と対戦しました。中盤まで接戦となるも、終盤に守備のミスから失点を重ね敗れてしまいました。ただ、下位打線から得点につなげることができるなど収穫のある大会にすることができました。田島地区で開催されたということもあり、地域の方々から沢山の応援をいただきました。期待に応えられなかったことは残念ですが、3年生にとって最後となる夏の大会に向けてより一層頑張って参りますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします。