野球部

2016年9月の記事一覧

惜しくも県大会出場ならず(野球部)

本校野球部は、会津支部第4代表をかけて、9月3日(土)あいづ球場にて会津高校と対戦しましたが、2対8で敗れました。続いて、9月4日(日)あいづ球場にて、第5代表をかけて只見高校と対戦しました。只見高校には初戦で5対4と勝利していたのですが、序盤の大量失点がひびき、2対9で敗れました。
残念ながら連合チームでの県大会出場はなりませんでしたが、今後に繋がる6試合を経験できたと思います。猛烈な暑さの中、応援いただいた皆様に感謝申し上げます。

秋季大会熱戦続く(野球部)

第68回秋季東北地区高等学校野球福島県大会会津支部予選が続いています。
本校野球部は、会津若松ザベリオ学園と連合チームを組み、「ザベリオ・田島」として参加しています。
8月28日(日)に行われた初戦は、延長10回、5対4で只見高校にサヨナラ勝ちを納めることができました。
8月29日(日)に行われた会津工業高校との2戦目も延長戦にもつれ込みましたが、惜しくも延長11回でサヨナラ負けを喫し、敗者復活戦に回りました。
敗者復活1試合目は、8月31日(水)に会津西連合(西会津・坂下・猪苗代・湖南)と対戦し、10対4で勝利を収めることができました。
続く敗者復活2試合目は、9月1日(木)に大沼高校と対戦しました。序盤はリードされる展開でしたが、13安打を放って逆転し、6対2で勝利しました。
次戦は、9月3日(土)の12:30からあいづ球場にて、会津高校と対戦します。
県大会出場まであと1勝という段階ですので、皆様の応援を是非お願いいたします。