学校生活の記録 R1

クリスマスカップを開催しました(部活動)

12月25日、田島高校では部活動対抗スポーツ大会クリスマスカップを開催しました。

今大会では野球部・バスケットボール部・陸上部・弓道部・吹奏楽部が参加しましたにっこり

開会式では、バスケットボール部と野球部のマネージャーが選手宣誓を行いました。

体育委員の生徒を中心に準備体操を行い、競技へ臨みました。

列車事故の影響もあり参加者が少ないため、野球部と吹奏楽部、陸上部と弓道部、バスケットボール部と3チームに分けて対戦しました。

第一競技はシャトルランです。

お互いに声を掛け合いながら自己ベストの更新を目指し頑張りました。

結果は第1位、第2位をバスケットボール部が独占する形となり、流石の実力を見ることができました。

 

第二競技は手押し車です。これはリレー方式で、どのチームが一番速いかを競いました。

 

 

結果は、陸上部と弓道部チームが第1位、バスケットボール部が第2位、野球部と吹奏楽部チームが第3位となりました。

 

第三競技は長縄です。長縄は、全員で飛ぶ長縄跳びと8字連続跳びの2種行いました。

 

 全員で長縄跳びをしています。

 

 

8字跳びをしています。野球部と吹奏楽部チームが102回連続跳びに成功するなど盛り上がりました。

 

長縄跳びでは、1位バスケットボール部、2位は陸上部と弓道部、3位は野球部と吹奏楽部・8字跳びでは1位野球部と吹奏楽部、2位陸上部と弓道部、3位バスケットボール部となり、第三競技では、すべてのチームが同点となりました!

 

全競技終了した時点で同点のチームがあったので、順位決定のためのモップリレーを行いました。

 

最後の最後まで順位が入れ替わりましたが、このデッドヒートを制したのはバスケットボール部でした。

 

全競技を終了し、得点を集計します。その間、生徒たちは交流を深めました。

 

 

 

<競技結果>

第1位バスケットボール部

第2位陸上部と弓道部

第3位野球部と吹奏楽部

 

閉会式では、商品の贈呈(提供:校長先生・教頭先生・星浩貴先生)が行われ、生徒たちが嬉しそうに受け取っていました。

 

 

最後は参加チーム全員で記念撮影をしました。

 

冬の寒さが厳しい田島ですが、このように部活同士で切磋琢磨し、お互いのモチベーションを高めながら、春に向かって努力をしていきたいと思います。