ブログ

弓道部会津地区総体結果

これも少し前ですが6月9日~10日に会津地区総体が行われました。
IHの悔しさが晴れないままに、3年生は最後の大会へ挑みました。

個人戦結果(20射)
女子個人
優勝:大竹菜月(17中)
県大会出場:弓田彩乃(13中)・阿久津未来(13中)
男子個人
3位:湯田拓夢(13中)
個人戦において2年生の大竹菜月選手が優勝、湯田拓夢選手が決定戦を勝ち抜いて3位入賞、弓田彩乃・阿久津未来の2名が県大会出場となりました。特に優勝した大竹選手は1年生大会・全会津春季に続いての地区大会個人3回目の優勝となり今後が楽しみです。また湯田選手も地区個人では入賞多数の実力を発揮し、3年生の意地を見せてくれました。
 
        優勝した大竹選手                  3位入賞湯田選手

団体戦結果(60射)
優勝:田島B(弓田彩乃・大竹みな美・阿久津未来(37中)
3位:田島A(星彩乃・大竹菜月・星奈都)(35中)
田島Bが優勝、田島Aが3位で2チームが県大会出場を決めました。
田島Bは葵高校の猛追を最後は射詰で振り切っての優勝です。(ワンツーしたかった!)
 
           田島Bチーム                     田島Aチーム

なおこの試合で3年生の星恵理奈選手・君島姫奈選手・君島直樹選手が引退となりました。
みな様々な場面で活躍した選手でした。ご苦労様でした。
 左:星恵理奈選手 右:君島姫奈選手

今回の優勝で田島高校の女子団体は新人戦・1年生大会・IH・地区総体と会津地区四冠となりました。日々の頑張りが結果となって実を結んでいます。今後の活躍も期待です!

顧問:杉田