ブログ

全会津秋季大会結果(弓道部)

4月9日(日)に会津藩校日新館にて全会津春季大会が行われました。
各選手4つ矢2回かつ個人兼団体(3人)の大会で、会津の春シーズンを告げる風物詩です。


試合結果
女子個人優勝:大竹菜月(2年)8射7中競射○
女子個人4位:阿久津未来(3年)8射7中競射×遠近
 
大竹選手(左)は1年生大会に引き続き会津地区個人2回目の優勝です。そんなに調子は良くないのですが、調整力と冷静な射は非常にすばらしいものがあります。
阿久津選手(右)は初の個人入賞です。前日に中らず悔し涙を流していましたが、1日で切りかえられたのは立派です。残念ながら賞状はいただけなかったので、次に期待しましょう。

男子個人準優勝:君島直樹(3年)8射7中競射××

君島選手は個人戦初の賞状獲得となりました。的中力はあるのですがスロースターターでいつも最初の立ちに失敗していましたが、今回は頑張りました。メンタルが強化されてきたでしょうか。まだまだ実力は発揮できていないので、今後に期待です。

女子団体準優勝:星彩乃・佐藤杏奈・大竹菜月(24射17中)

2年生チームが一年生大会に続いての賞状獲得となりました。2年生の部員は3人しかいませんがみなやる気があり、確実に成長しています。合宿で見られた的中が本番も出せたのは立派です。今後の大会も期待しています☆

決めポーズも決まっています。

次の大会は女子の県春季大会、そしてIHとなります。熱い春シーズンの到来です!

顧問:杉田