ブログ

新人戦県大会女子団体優勝☆(弓道部)

10月15日(土)・16日(日)にいわき弓道場で新人戦県大会が行われました。
本校の女子団体が 優勝 という素晴らしい結果となりました☆

なんと30年ぶりの快挙のようです!(2回目)

予選、1回戦、準決勝、決勝と1位で試合を進められたのですが中盤から的中が伸びず、
後半他校の猛追をなんとか振り切っての栄冠となりました。
夏休みから最大の目標にしていた大会で最高の結果が出たことは本当にうれしいです。



今大会の結果により3月末に埼玉で行われる東日本大会に田島高校の女子団体が出場することが決定しました☆(初出場)また、10月末に行われる全国選抜をかけた福島県選抜大会の出場権を獲得しました。2年前にも出場し悔し涙を飲んだ県選抜です。先輩方の悔し涙を全国選抜の切符をとって晴らします。

◎大会の様子◎



左から大前(おおまえ)弓田彩乃選手、本校のエースで団体を引っ張ります。
二的(にてき)大竹みな美選手、的中率は本校ナンバーワンです。
中(なか)阿久津未来選手、安定した的中力があります。

左から落前(おちまえ)大竹菜月選手、1年生ながら堂々と落ち着いた射で団体を支えました。
落(おち)星奈都選手、ムードメーカーでチームに勢いを与えてくれます。


サポートメンバーも協力して団体戦を戦うことができました。






↑定番の写真も撮りました。

今後の大会も期待です!
顧問:杉田