ブログ

会津地区一年生大会結果(弓道部)

11月11日(土)にあいづ総合運動公園弓道場にて会津地区弓道一年生大会が行われました。

結果
女子個人優勝:吉村なつめ(1-2)
女子個人3位:玉川桃花(1-2)
女子個人4位:渡部珠羅(1-2)
女子団体優勝:渡部珠羅(1-2)・星映海(1-1)・吉村なつめ(1-2)
男子団体3位:湯田雄貴(1-1)・星優和(1-2)・大竹朔生(1-1)

 個人戦では吉村選手が先週の全会津秋季に引き続き優勝となりました。会津地区二連勝は立派です。的中技術力は高いので、あとは会さえあればすごい選手になれるのですが、本人の冬の努力次第でしょうか。3位には玉川選手、4位には渡部選手が入賞しました。遠近の一番手で的中した渡部選手の集中力、そこでさらに内側に詰めた玉川選手の集中力ともに素晴らしいものがありました。将来性がある二人です。
 団体戦では女子は2チームが優勝と3位、男子が3位入賞です。優勝したAチームは先週の全会津秋季に引き続きの入賞です。だいぶ大会慣れしてきた印象があります。入りは甘かったですが、中盤から立て直したのは力が付いてきた証拠です。3位に入賞した男女Bチームは両方射詰め競射での入賞となりました。特に男子は競射が続いた中最後まで集中力を切らさず的中し続けられたのは立派でした。
 
 
        田島A(星・渡部・吉村)                  田島B(君島・玉川・弓田)

         田島B(星・湯田・大竹)

 秋は新人戦がふるわず悔しいシーズンになりましたが、この結果を励みにして春に花を咲かせられるように冬の練習を頑張っていきたいと思います。

顧問:杉田