「 学校生活の記録 」 H30

学校生活の様子

フレッシュ農業ガイド 

12月12日(水)に平成30年度第2回フレッシュ農業ガイドが本校、視聴覚室で開催されました。

南会津町農林事務所主催で行われ、未来の就農者に向けた講座です。

講演者は、(株)土っこ田島farm 湯田 浩和氏

               湯田 浩仁氏のお二人に花きや農産加工品についてお話を伺いました。

講話終わりの質疑応答では、湯田晴輝君や室井彩香さんが熱心な質問をしていました。

 

        代表 湯田 浩和 氏    

 

   湯田 浩仁 氏    

 

   湯田 晴輝 君      室井 彩香 さん

 

 

 

 

 

福島県高校生地域貢献サミット

11月13日(火)、会津若松技術支援センターにおいて、高校生地域貢献サミットが開催されました。本校からは 2年2組 川井志織さんが参加しました。

地域の課題をテーマにグループワークを行い、南会津の課題解決に向けた方策を考え発表しました。

高校生ならではの地域活性化のねらいや発想など、多くの意見が飛び交い大変有意義な時間でした。

地域連携 田島中学校

平成30年11月13日(火)に環境科学コース

の一年生が田島中学校に赴き、中学生にプランターへの

定植を指導してまいりました。

初めての事に戸惑いながらも一生懸命指導しました。

 

 

中高連携 荒海中

平成30年11月7日(水)に環境科学コースの中高連携

授業で、荒海中学校に赴きプランターへの定植を行ってま

いりました。不慣れながらも熱心に中学生に指導していました。

 

 

 

 

芸術祭 結果発表 表彰式

  三位 2-1

  代表 湯田 雄貴君     

 

  二位 3-1

 代表 小椋 雄晴 君

  一位 3-2

 代表 渡部 愛理さん

芸術祭 マッスルバディーズ

演目内容は酢入りところてんの早食い

洗濯ばさみの一気外しなど、身体を張った演出でした。

写真は全員裸なので、割愛させていただきます。

ご了承ください。