生徒への配布プリントの一覧

保健だよりを発行しました。

昨日、卒業式を無事行うことが出来ました。
卒業生96名が元気に巣立っていきました。喜ばしい限りです。
    H29保健便り 3月号.pdf    H29保健便り 2月号.pdf
    H29保健便り 1月号.pdf    H28保健便り 12月号③.pdf
社会で活躍するためには、健康が一番大切です。健康で元気に頑張ってほしいです。
0

潮音台64号を発行しました

1月11日付けで潮音台64号を発行しました。
今までのものとは体裁を変えましたが、どうぞよろしくお願いいたします。
なお、ご意見・ご要望等がありましたら、学校までご連絡下さい。
    潮音台64号.pdf
0

H28 保健便り 12月号

第4回 定期考査も終了し、まもなく冬休みです。    H28保健便り 12月号.pdf
日頃、お手入れが行き届きにくい、目や歯の治療がある人は、ぜひこの長期休業中を利用して
直せるところは直しましょう!ということで、今回は目の特集です。ご覧下さい。
0

PTA講演会 平成28年度

PTA講演会を、お蔵入り交流館で行います。
今年度の講師は、
  ロンドンオリンピックに出場した「齋川 哲克 氏」
  リオデジャネイロ・オリンピックにて5位入賞の「井上 智裕 氏」です。
お誘い合わせの上、ご参加下さい。

      H28 PTA講演会の案内.pdf
0

図書館だより 3号

図書館だより 3号を、本日配布します。
いよいよ鴫山祭ですね。 今は準備で忙しいとは思いますが、
鴫山祭が終わった後の代休などで、たっぷりの時間を読書に使うことをおススメいたします。
ちなみに、10月27日から11月9日までが読書週間です。

       
H28図書館だより 3号 .pdf
0

H28 保健便り (特集 修学旅行2年)

2学年は、10月28日(金)~11月1日(火)に修学旅行に行きます。
楽しい修学旅行にするために、日頃の健康管理や、常備薬の準備がとても大切です。
             H28保健便り(修学旅行2学年).pdf
備えあれば憂いなし。楽しい修学旅行にするために、良く読んで準備しましょう。
0

保護者の皆さまへ 鴫山祭のご協力依頼

平成28年10月22日(土)・23日(日)に 「 鴫山祭 」(文化祭)が行われます。
10月22日(土)に仮装行列、10月23日(日)に一般公開が行われます。
なお、10月23日(日)にPTAで模擬店を出し 「豚汁・おにぎり」 を販売することにしました。
ご協力いただける方や、食材のご提供をお願いいたします。

          H28 鴫山祭 ご協力・食材提供のお願い.pdf
0

H28 保健便り 9月号

本日、保健便り 9月号を配布しました。
             H28保健便り 9月号 .pdf
AED(自動体外式除細動器)がどこにあるかの特集です。
心停止(必ずしも心静止ではない)の際に機器が自動的に心電図の解析を行い、心室細動を検出した際は除細動を行う医療機器で、先生方は毎年欠かさず、使用方法の講習会を受講して、万が一に備えています。
0

進路通信 「春みどり」 平成28年8月

進路指導部より、進路通信 「春みどり」 第3号が発行されました。
            H28進路通信 春みどり第3号.pdf 
今、何をなすべきなのか。いよいよ始まる就職試験へ向けての面接指導についてや、進路に
関する各学年の日程が掲載されています。よく読んで、遅れをとらぬよう備えてほしいと思います。
0

中高一貫教育新聞 H28第1号 発行

中高一貫教育新聞 H28第1号が発行されました。 ご覧下さい。
                                        H28中高一貫教育新聞 第1号.pdf
中高一貫教育とは、田島高校&田島中学校・檜沢中学校・荒海中学校で行なわれている
中学校・高校の6年間を連携して 「地域の子ども達を育てる」 という取り組みです。
0

H28 保健便り 8月号

平成28年 8月25日(木) 夏休みが終了し、本日より学校が始まりました。
本日、保健便り 8月号を配布しました。          H28保健便り 8月号 .pdf
今回は、生活のリズムについて、特集をしてみました。 まだまだ暑い日が続きますので、
寝苦しい日が多いと思いますが、生活のリズムを崩さないように工夫が必要です。

健康診断の結果から、受診勧告を受けた人は、受診された場合の通知書は担任にご提出下さい。
夏休み中に部活動などで怪我(熱中症を含む)をして受診したひとは、担任に報告をして下さい。
0

進路通信 「春みどり」 平成28年7月

進路指導部から、進路通信が発行され、本日配布します。
進学希望者にとっては、計画を立てて取り組む良い機会です。
3年生の就職希望者にとっては、どこを受けるか真剣に決める時です。
各教科の勉強方法も書かれている、とても参考になる通信です。ぜひ熟読して、実践しましょう。

         H28進路通信 春みどり第2号.pdf
0

図書館だより 2号

図書館だより 2号を、本日配布します。
この夏休みを活用して、読書をしてほしい本など紹介しています。
夏休みの本校図書館の開館日も表示していますので、夏休み期間もぜひ図書館を活用して下さい。
           
H28図書館だより 2号 .pdf
0