卓球部

卓球部の活躍です!

大会結果報告(卓球部)

 11月20日(日)に、福島市の福島トヨタクラウンアリーナで行われた令和4年度福島県高等学校新人体育大会卓球競技に出場しました。

 男子シングルスに1年生の星大地君、廣野七翔君、女子シングルスに2年生の大桃さやかさん、玉川百合花さんが出場し、大桃さやかさんが1回戦を勝ち抜き、2回戦に進出しました。

    

 また、男子ダブルスに星大地君・廣野七翔君ペア、女子ダブルスに大桃さやかさん・玉川百合花さんペアが出場し、2組とも2回戦に進出しました。

  

 強豪ぞろいの県大会において、全力で試合に臨むことができました。

 今後は、来年度のインターハイに向けて、より一層練習に取り組んでまいります。引き続き応援をよろしくお願いいたします。

大会結果報告(卓球部)

 8月27日(土)と8月28日(日)に、あいづ総合体育館で行われた令和4年度全日本卓球選手権大会会津地区大会、全会津秋季卓球大会 兼 福島県卓球選手権大会予選会に出場しました。

 ジュニア男子シングルスの本戦で1年の星大地君、廣野七翔君、同敗者復活戦で2年の渡部涼太君、ジュニア女子シングルスの本戦で2年の大桃さやかさんが県大会出場を決めました。

 高校生女子ダブルスでは、2年の大桃さやかさんと玉川百合花さんのペアが見事準優勝を果たしました。

   

 一般男子ダブルスでは、星大地君と廣野七翔君のペアが県大会出場権を獲得し、一般女子ダブルスでは、大桃さやかさんと玉川百合花さんのペアが3位入賞し、県大会出場を決めました。

 混合ダブルスでは、星大地君と大桃さやかさんのペア、廣野七翔君と玉川百合花さんのペアが、県大会出場権を獲得しました。

   

 今回、県大会出場を決めた選手は、9月17日(土)から9月19日(月)の全日本卓球選手権大会福島県予選会、それ以外の選手は、10月の高等学校新人体育大会会津地区大会に向けて、より一層練習に取り組んでまいりますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします。

大会結果報告(卓球部)

    7月16日(土)と7月17日(日)、福島市の福島トヨタクラウンアリーナで行われた令和4年度福島県総合体育大会卓球競技に出場しました。

 学校対抗戦には、女子チームが出場しましたが、1回戦で敗れました。

   

 個人戦では、男子シングルスに2年の湯田我空君、1年の星大地君、君島心希君、廣野七翔君、女子シングルスに2年の大桃さやかさんが出場しましたが、1回戦敗退となりました。

  強豪ぞろいの県大会において、全力で試合に臨むことができました。

   

 

 8月27日(土)と8月28日(日)に開催される全日本卓球選手権会津地区大会に向けて、より一層練習に取り組んでまいりますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします。

大会結果報告(卓球部)

 6月17日(金)から18日(土)に、会津若松市のあいづ総合体育館で行われた令和4年度会津総合体育大会卓球競技に出場しました。

 学校対抗戦では、男子は予選リーグ2位で決勝トーナメントに進出しましたが、1回戦で敗退しました。女子は予選リーグ1位、決勝トーナメント1回戦で勝利し、決勝へ進みました。決勝で敗れましたが、準優勝という結果を残しました。

  

 個人戦では、男子シングルスの本戦で1年の星大地君、敗者復活戦で2年の湯田我空君と1年の君島心希君、1年生大会で廣野七翔君が県大会出場を決め、女子シングルス本戦で2年の大桃さやかさんが県大会出場を決めました。

  

 

 県大会出場選手は、7月16日(土)から18日(月)の福島県総合体育大会、それ以外の選手は、8月末の全日本卓球選手権会津地区大会に向けて、より一層練習に励んでまいりますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします。

 

大会結果報告(卓球部)

 6月4日(土)、須賀川アリーナで行われた第68回福島県高等学校体育大会卓球競技に参加しました。

 女子シングルスに出場した3年の渡部明意さんが1回戦敗退、女子ダブルスに出場した2年の大桃さやかさんと玉川百合花さんのペアが2回戦敗退という結果になりました。

 

 強敵がそろう県大会において、これまでの練習の成果を試合で発揮することができました。

 今大会をもって、3年生の女子部員も引退となります。後を託された1・2年生は、6月17日(金)、18日(土)に開催される会津総合体育大会に向けて、練習に励んでおりますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

大会結果報告(卓球部)

 5月7日(土)から9日(月)に、喜多方市の押切川公園体育館で行われた第68回福島県高等学校体育大会卓球競技会津地区大会に参加しました。

 学校対抗戦は、男女ともに予選リーグ2位で、代表決定トーナメントに進出しましたが、男子は1回戦、女子は2回戦で敗退しました。

 個人戦では、女子ダブルスで2年の大桃さやかさんと玉川百合花さんのペアが県大会出場を決め、女子シングルスで3年の渡部明意さんが3位入賞し、県大会出場を決めました。

   

 今大会で引退となる3年生は、これまでの練習の成果を試合で発揮することができました。

  

 

 県大会出場選手は、6月4日(土)、5日(日)のインターハイ県大会、それ以外の選手は、6月17日(金)、18日(土)の会津総合体育大会に向けて、より一層練習に励んでまいります。

 1・2年生の新体制となった卓球部につきましても、応援を引き続きよろしくお願いいたします。

 

大会結果報告(卓球部)

4月24日(日)、押切川公園体育館で行われた第32回蔵のまち喜多方スプリングオープン卓球選手権大会に参加しました。男女ともに団体戦に出場し、男子は3チームのリーグで0勝2敗、3位トーナメントで1回戦敗退、女子は5チームのリーグで2勝2敗、3位・4位トーナメントで2回戦敗退となりました。

 

 

試合は、フルセットになる場面が多く、日ごろの練習の成果を発揮できました。

5月7日(土)から9日(月)に開催されるインターハイ地区大会に向けて、より一層練習に励んでまいります。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

大会結果報告(卓球部)

10月23日(土)に、押切川公園体育館で行われた第38回蔵のまち喜多方オータムオープン卓球選手権大会に参加してきました。

ダブルスに男子1組、女子2組が出場しましたが、3組とも予選リーグ敗退となりました。

日ごろの練習の成果が発揮され、強い選手と接戦になる場面もありました。

  

 

引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

大会結果報告(卓球部)

10月11日(月)、12日(火)に、押切川公園体育館で行われた高等学校新人体育大会卓球競技会津地区大会に参加してきました。

学校対抗戦では、男子が予選リーグ4位、女子が予選リーグ3位・代表決定戦1回戦敗退という結果となりました。

ダブルスには、男子4組、女子2組が出場し、女子2組がベスト8に入り、県大会出場を決めました。

シングルスには、男子8名、女子5名が出場し、女子2名がベスト16に入り、県大会出場を決めました。

 県大会出場選手は県大会に向けて、その他の選手は次の大会に向けて、より一層練習に励みますので、引き続き応援よろしくお願いします。

   

  

大会結果報告(卓球部)

9月18日(土)、19日(日)に、いわき市立総合体育館で行われた全日本卓球選手権大会福島県大会に参加してきました。

ジュニアシングルスに女子1名、一般ダブルスに女子2組が出場し、女子シングルスは1回戦敗退、女子ダブルスは1組が1回戦敗退、もう1組が2回戦敗退という結果となりました。

 強い選手と戦ったり、アドバイスをいただいたりして良い経験になったと思います。

 次の大会に向けてより一層練習に励みますので、引き続き応援よろしくお願いします。

   

大会結果報告(卓球部)

9月25日(土)に行われた第50回会津白虎杯卓球大会に参加してきました。

団体戦のみの大会で、男子2チーム、女子1チームが出場しました。

3~4チームの予選リーグでは、女子チームが1勝しました。男子チームは勝利できませんでしたが、大人を相手に最終セットまで持ち込むなど、大奮闘しました。

抽選会では、5名の生徒が当選し、ラバー保護シートやタオルなどをもらいました。

今回の結果を生かし、次の大会で良い結果を残すことができるように、より一層練習に励んで参ります。引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

大会結果報告(卓球部)

8月28日(土)、29日(日)に行われた全日本卓球選手権大会会津地区大会に参加してきました。

ジュニアシングルスでは、女子1名がベスト16に入り、県大会出場を決めました。

一般ダブルスでは、男子1組、女子2組が県大会出場を決めました。

 次の大会に向けてより一層練習に励みますので、引き続き応援よろしくお願いします。