情報会計コースの紹介

令和4年度 6月日商簿記検定2級 合格

情報会計コースの渡部 永愛君と仲川 結登君(ともに3年)が、日商簿記検定2級に合格しました。

毎日の課外授業に真剣に取り組んだ成果であり、本当におめでとうございます。

 

合格者からの一言

渡部 永愛君(左)

「1つ1つの問題が合格、不合格を分けるという重みを持っていましたが、一緒に受験した仲間や丁寧に教えてくださった先生の手助けもあり、無事合格することができて良かったです。」

 

仲川 結登君(右)

「検定前の課題に参加し、毎日遅くまで取り組んでいたことがとても辛かったです。しかし、先生のアドバイスや家庭学習も頑張り、合格することができ、とても嬉しかったです。」

 

令和元年度日商簿記2級合格者②

 

2月に実施されました日商簿記検定試験におきまして2級に一人合格することができました。

年々難しくなってきている日商簿記2級ですが、田島高校は今年度合計2名の合格者を出すことができました。

[合格者からのコメント]

自宅学習期間も使って毎日簿記の勉強をするのは大変でしたが、先生方の協力もあり合格することができたので、本当に良かったです。

令和元年度日商簿記検定合格者

令和元年度日商簿記2級合格者です。

田島高校の情報会計コースでは課外などを実施し、毎年日商簿記2級の合格者を出しております。

 

[合格者からのコメント]

試験本番までの勉強がとても大変でしたが、受かることが出来て、頑張ってきて本当に良かったです。

平成29年度日商簿記検定合格者

平成29年度の日商簿記検定2級の合格者です。
おめでとうごさいます。

他にも2名いて、

平成29年度卒業生の日商簿記検定2級合格者は6名でした。

日商簿記3級も、卒業生の合格者は9名となりました。

ちなみに、3級合格者は、1年生2名、2年生5名となり、

ますます頑張ってほしいです。

第144回 日商簿記検定試験 田島高校で実施

平成28年 11月20日(日) 第144回 日商簿記検定試験が本校にて行われました。
11月と2月は、田島高校で受験ができますので、一般の社会人の方々もぜひ、簿記を学んで、検定を取得してほしいと思います。
本校の生徒達も今回は、3級14名 2級2名がチャレンジしました。
年々難しくなってきていますが、本校の生徒は頑張って受けています。