情報会計コースの紹介

令和4年度 6月日商簿記検定2級 合格

情報会計コースの渡部 永愛君と仲川 結登君(ともに3年)が、日商簿記検定2級に合格しました。

毎日の課外授業に真剣に取り組んだ成果であり、本当におめでとうございます。

 

合格者からの一言

渡部 永愛君(左)

「1つ1つの問題が合格、不合格を分けるという重みを持っていましたが、一緒に受験した仲間や丁寧に教えてくださった先生の手助けもあり、無事合格することができて良かったです。」

 

仲川 結登君(右)

「検定前の課題に参加し、毎日遅くまで取り組んでいたことがとても辛かったです。しかし、先生のアドバイスや家庭学習も頑張り、合格することができ、とても嬉しかったです。」

 

令和元年度日商簿記2級合格者②

 

2月に実施されました日商簿記検定試験におきまして2級に一人合格することができました。

年々難しくなってきている日商簿記2級ですが、田島高校は今年度合計2名の合格者を出すことができました。

[合格者からのコメント]

自宅学習期間も使って毎日簿記の勉強をするのは大変でしたが、先生方の協力もあり合格することができたので、本当に良かったです。

令和元年度日商簿記検定合格者

令和元年度日商簿記2級合格者です。

田島高校の情報会計コースでは課外などを実施し、毎年日商簿記2級の合格者を出しております。

 

[合格者からのコメント]

試験本番までの勉強がとても大変でしたが、受かることが出来て、頑張ってきて本当に良かったです。

平成29年度日商簿記検定合格者

平成29年度の日商簿記検定2級の合格者です。
おめでとうごさいます。

他にも2名いて、

平成29年度卒業生の日商簿記検定2級合格者は6名でした。

日商簿記3級も、卒業生の合格者は9名となりました。

ちなみに、3級合格者は、1年生2名、2年生5名となり、

ますます頑張ってほしいです。

第144回 日商簿記検定試験 田島高校で実施

平成28年 11月20日(日) 第144回 日商簿記検定試験が本校にて行われました。
11月と2月は、田島高校で受験ができますので、一般の社会人の方々もぜひ、簿記を学んで、検定を取得してほしいと思います。
本校の生徒達も今回は、3級14名 2級2名がチャレンジしました。
年々難しくなってきていますが、本校の生徒は頑張って受けています。

日商簿記検定試験 直前対策補習H28/11月

情報会計コースでは、明日の日商簿記検定試験の対策として
直前対策補習を行いました。

簿記の授業をとおして簿記を学び、検定試験にも挑戦しています。
2時間という短い時間内に解くには、何度も練習をして、
早く解けるようにしなければなりません。
日々頑張っている成果が、明日の検定で発揮できれば
合格できるかな!

 3級に2年生9名、3年生5名
 2級に3年生2名がチャレンジします。

パソコン甲子園プログラミング部門予選に出場

平成28年9月10日(土)13:30~16:30
パソコン甲子園 プログラミング部門 予選に出場しました。

昨年度に引き続き予選突破を目標に、さらには全国大会入賞を目指して昨年2年生で全国大会に出場した今年3年生の生徒が、頑張りましたが、力及ばず敗退してしまいました。正式な結果はまだですが、10問中 4問正解で終了となりました。3**番くらいになるでしょう。
終了30分前速報では642チームエントリーして、10問正解3校、9問正解3校、これは凄いですね。4問以上正解が360校、という結果でした。6問~7問は解いてほしかったですね。
1年生からも勉強したいという生徒も出てきましたので、今後も頑張ってもらいたいと思います。

全商簿記検定に向けて頑張れ!

全商簿記検定試験に向けて
  真剣に取り組んでいます。 試験日 6月26日(日)


田島高校の情報会計コースの3年生が、1級会計部門 6名 1級原価計算部門 12名
              2年生が、2級 9名
に挑戦します。第2回定期考査の直前の検定なので、定期考査の勉強と検定の勉強とで
大変なのですが、頑張っています。
 
 2年生も頑張っています。         3年生も頑張っています。

日商簿記検定 合格おめでとう

第143回日商簿記検定試験の合格発表がありました。

おめでとう!
田島高校の情報会計コースの3年生が頑張りました。

簿記3級 4名  簿記2級 3名 合格しました!

日商簿記検定は今年度から出題範囲が変更となり、
難易度が増した中での合格ですので、とても良く頑張ったと思います。

このあと全国商業高等学校協会主催 簿記検定試験がありますので、
さらに頑張ってほしいです。

日商簿記検定試験に向けて!

第143回日商簿記検定試験が
   6月12日(日)に行なわれます。


田島高校の情報会計コースの3年生が、チャレンジするために、必死で頑張っています。
簿記3級 7名  簿記2級 5名
全員に合格してもらいたいと思っています。

日商簿記検定試験申込みがまもなく

日商簿記検定試験の申込みが、まもなく締め切りです。
いよいよ6月の検定試験に向けて、本格的に勉強が開始されます。
毎週のように検定試験となりますので、頑張ってほしいです。

日程等
 6月12日(日) 日商簿記検定試験(会場:6月のみ若商)
 6月19日(日) 全商珠算・電卓実務検定試験
 6月26日(日) 全商簿記実務検定試験
 7月 3日(日) 全商ワープロ検定試験
 7月17日(日) 日検情報処理検定試験(表計算部門)