弓道部

弓道部の活躍です!

活動報告 (弓道)

12月26日(月)、本校弓道場において、第4回校内四十射大会を行い、髙橋昇太郎くん(1年)が28射的中させ優勝しました。検定も重なり、最後まで引ける人数も限られましたが、日頃の成果を出す良い機会となりました。今後とも、大会に向けて頑張ってまいりますので、応援の程よろしくお願いします。

0

活動報告 (弓道)

 11月23日(水)に、本校弓道場において、第3回校内四十射大会を行いました。渡邊漣君(1年)、芳賀柊也君(2年)、木下子竜君(3年)が22射的中させて射詰となり、射詰の結果、渡邊君が優勝しました。日頃の成果を出す良い機会となりました。今後とも、大会に向けて頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします。

 

 

0

大会結果報告 (弓道)

 11月6日(日)、会津若松市のあいづ総合体育館弓道場において、令和4年度第120回全会津秋季弓道大会が行われました。本校は、個人戦において、男子団体戦において、田島Cチーム(室井 伶くん、渡部優飛くん、渡部 漣くん)が第3位入賞を果たしました。今後も上位入賞を目指して頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

0

大会結果報告 (弓道)

 11月3日(木)、会津若松市のあいづ総合体育館弓道場において、令和4年度1年生大会弓道競技会津地区大会が行われました。本校は、個人戦において、菅家想大くんが優勝。髙橋昇太郎くんが準優勝を果たし、男子団体戦において、田島Bチーム(室井天太くん、菅家想大くん、星 暖音くん)が優勝を果たしました。今後も上位入賞を目指して頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

0

大会結果報告 (弓道)

 10月30日(日)、南相馬市の南相馬市弓道場において、第41回全国高等学校弓道選抜大会福島県大会が行われました。県内8チームが参加し、本校は、男子団体戦において、4位入賞を果たしました。今後も上位入賞を目指して頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

 

0

大会結果報告 (弓道)

10月15日(土)、16日(日)に、福島市の福島明成高等学校の弓道場において、福島県高等学校新人大会弓道競技県大会が行われました。本校は、男子団体戦において、6位入賞を果たし、今月末に行われる全国高等学校弓道県選抜大会福島県大会と、12月に行われる東日本高等学校弓道大会福島予選会への出場権を獲得しました。両大会ともに、上位入賞を目指して頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

 

0

大会結果報告(弓道)

 9月17日(土)、18日(日)に、会津若松市のあいづ総合体育館の弓道場において、福島県高等学校新人大会弓道競技会津地区大会が行われました。個人戦では、二宮澪依君(1年)が4位、芳賀柊也君(2年)が8位に入賞し、男子団体戦では、本校Aチームが4位に入賞し、それぞれ県大会の出場権を獲得しました。新体制となって間もないですが、10月に福島市で行われる県大会において、上位入賞を目指して頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします。

 

0

活動報告 (弓道)

8月26日(金)に、校内納射会(3年生引退試合)を行いました。3年間の思いがこもった3年生の姿に、1・2年生は圧倒されました。来月には、会津地区高校新人体育大会が開かれます。上位入賞を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

活動報告 (弓道)

8月9日(火)に、本校弓道場において、校内四十射大会を行い、木下子竜君(3年)が34射的中させ、優勝しました。1・2学年にとっては、日頃の成果を出す良い機会となりました。今後とも、新人戦に向けて頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いします。

 

 

 

0

大会結果報告 (弓道)

7月31日(金)に、あいづ総合体育館弓道場において、第44回全会津五十射大会が行われました。男子の部個人で木下子竜君(3年)が、35射的中させ、2位となりました。今後は、1・2年生が中心となりますが、上位入賞目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。 

 

0

大会結果報告(弓道)

6月10日、11日に、あいづ総合体育館の弓道場において、第72回全会津総合体育大会弓道競技高校の部が行われました。男子団体では、本校Aチームが4位入賞を果たし、県大会出場権を獲得しました。また、女子団体も県大会出場を決めています。来月行われる県大会では、上位入賞を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

0

大会結果報告 (弓道部)

 5月14日(土)15日(日)に、会津若松市の會津藩校日新館にて、第68回福島県高等学校体育大会弓道競技会津地区大会が行われました。男子の部個人で、湯田康太選手が優勝、男子の部団体で県大会出場を果たしました。来月、県大会が行われます。上位入賞を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

0

大会結果報告 (弓道部)

5月1日(日)に、会津若松市の會津藩校日新館弓道場で開催された春の練成会において、女子の部で優勝、男子の部で準優勝を果たしました。まもなく会津地区大会も行われますので、応援よろしくお願いします。

 

0

大会結果報告 (弓道)

4月23日(土)に、郡山市の開成山公園弓道場で開催された第24回福島県弓道遠的選手権大会において、木下子竜選手(3年)が出場した77名中、5位の入賞を果たしました。来月には会津地区大会も行われますので、応援よろしくお願いたします。

0

送別会

弓道部顧問の伊関先生の送別会を行いました。今までの感謝の気持ちを伝えるとともに、工夫を凝らした餞別の品をお渡ししました。1年間ご指導ありがとうございました。

0

練習試合

3/20(日)白河高校と練習試合を行いました。久しぶりの練習試合ということもあり、程よい緊張感をもって試合に臨むことができました。それぞれが課題を見つけて、来月の各種大会に向けて取り組む良い機会となりました。

0

大会結果報告(弓道部)

11月3日(水)に、あいづ総合体育館弓道場で開催された令和3年度1年生大会弓道競技会津地区大会の団体戦において、本校女子チーム(大竹冬華選手、武藤結唯選手、湯田彩耶菜選手)が、見事に優勝を果たしました。また、女子個人戦において、湯田彩那菜選手が第1位に輝きました。来年度の大会でも上位入賞を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

 

 

0

大会結果報告(弓道部)

 10月23日(土)に、あいづ総合体育館弓道場で開催された第118回全会津秋季弓道大会の団体戦において、本校男子Bチーム〔木下子竜選手(2年)、湯田康太選手(2年)、相原翔希選手(2年)〕が見事に優勝を果たしました。また、男子個人戦において、芳賀柊也選手(1年)が第3位に輝きました。なお、11月3日(水)には、同じ会場において、1年生大会が行われます。会津地区の高校だけが出場しての開催となりますが、上位入賞を目指して頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

0

大会結果報告(弓道部)

 9月19日 (日)と20日 (月)に行われた第59回福島県高等学校新人体育大会弓道競技会津地区大会において、本校女子チーム[ 室井凜選手(2年)、大竹芽依選手(2年)、湯田彩耶菜選手(1年)、室井香恋選手(2年)、湯田羽花菜選手(2年) ]が第4位に輝きました。また、女子個人において大竹芽依選手が3位、室井凜選手が5位入賞を果たしました。なお、女子団体と入賞した2名の選手は、10月16日(土)から郡山市の開成山弓道場で行われる県大会に出場します。県大会でも上位入賞を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

男子団体女子団体

 

 

0

弓道場の大掃除

8/7(土)弓道場の大掃除を行いました。

冬には行うことができなかった畳の天日干しも行いました。

隅々まで清掃を終え、清々しい気持ちでお盆休みを迎えることができました。

0