中学生の皆さんへ

平成29年度体験入学

平成29年7月27日(木)、一日体験入学が行われ、中学生74人が参加しました。当日は、まず吹奏楽部による歓迎演奏があり、その後、校長による全体説明が行われました。続いて、2コマの体験授業と部活動見学・体験が行われ、約3時間の体験入学は無事終了しました。
 なお、事後のアンケートにおいて、田島高校の印象を質問した回答では、「大変良い」が56%、「良い」が42%でした。今後も、魅力ある学校づくりを行い、さらに良い結果が得られるように努力していきます。

 
   吹奏楽部による歓迎演奏         全 体 説 明

  
    英語の模擬授業             社会の模擬授業

 
     理科の模擬授業           情報会計コースの模擬授業 

 
  環境科学コースの見学            茶道部体験

 
      弓道部体験              陸上部体験
0

平成29年度入学者選抜募集要項(Ⅰ期・連携型)

平成29年度 入学者選抜 募集要項(Ⅰ期・連携型)の次のものを
入試関係」のページにアップいたしました。
  1.平成29年度入学者選抜 Ⅰ期選抜募集要項
  2.平成29年度入学者選抜 志願理由書
  3.平成29年度入学者選抜 連携型募集要項

ぜひ、田島高校を希望して入学して欲しいと思います。
0

忘れ物 体験入学の時にありました

平成28年7月29日(金)に行なわれた体験入学において、忘れ物がありました。
当初、そのうち忘れた方から連絡が来るだろうと保管しておりました。
もし、このホームページをご覧になっていて、自分のだと思われた方は、
ぜひ、中学校の先生を通して、ご連絡いただけると助かります。
もったいないですので、連絡が来るのを待っています。

田島高校 電話 0241-62-0066

                   シューズ入れ
                    中身はなし
0

平成28年度中学生一日体験入学

平成28年7月29日(金)に体験入学が実施され、中学生85人が参加しました。
当日は、まず吹奏楽部による歓迎演奏が行われ、その後、学校概況の説明が行われました。
続いて、2コマの体験授業と部活動見学・体験が行われ、約3時間の体験入学が終了しました。
大変暑い一日でしたが、中学生は授業や部活動に真剣に取り組んでいました。

事後のアンケートでは、田島高校の印象について、大変良いが47%、良いが52%という結果でした。今後は、さらに魅力ある学校となるように努力していきます。

    
           吹奏楽部による歓迎演奏                        全体説明

  

   模擬授業(縄文土器の文様)                       模擬授業(苔玉作り)

   
       弓道部体験                            バスケットボール部体験

  
        野球部体験                               茶道部体験
0

体験入学について

7月29日(金)に実施する体験入学の日程は、次のとおりです。

   8:15~ 8:30 受付・出席確認(各中学校ごと)
   8:30~ 8:40 吹奏楽部による歓迎演奏
   8:40~ 9:05 全体会(学校概況説明)
   9:15~ 9:45 体験授業1
   9:55~ 10:25 体験授業2
   10:35~ 11:25 部活動見学・体験、生徒会役員との懇談
   11:25~ 11:35 アンケート(その後終了) 
0

平成27年度中学生一日体験入学

平成27年度中学生一日体験入学が7月30日に実施されました。
各中学校より74名の生徒が参加いただきました。ありがとうございました。
田島高校は、個に応じた指導の徹底を行っており、
進学、就職とも100%の進路実現を果たしております。
是非、高校受験の際は、田島高校を選択していただきたく思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

0