ソフトボール部

ソフトボール部の活躍です!

高校体育大会地区大会に参加しました!

令和元年5月11日、12日にかけて、喜多方市押切川スポーツ広場で高校体育大会地区大会が行われました。

葵高校、喜多方東高校との合同チームで参加し、第2位という結果でした。

生徒達のはつらつとした活躍がみれたこと、合同チームながら協力し合う姿をみて少しでも長く

このチームで戦いたいという気持ちがさらに高まった2日間でした。

県大会では1つでも多く勝ち進めるよう、頑張りたいと思います。

H30 新人体育大会 会津地区大会

9月8日、9日と

新人戦会津地区大会に参加してまいりました。

葵高校、喜多方東高校と合同チームでの出場で

2位という結果でした。

10月に行われる県大会に向けてさらに頑張りたいと思います!

 

県新人戦・ソフト部

10月8日~10日新人体育大会に参加してまいりました。
会場は福島市の十六沼公園スポーツ広場で開催でした。
今回は部員不足の為会津学鳳高校さんと合同での参加でした!

結果
田島・会津学鳳11-1平商業
田島・会津学鳳4-3福島成蹊
田島・会津学鳳0-9帝京安積
ベスト 8
    

福島県総合体育大会 ソフトボール競技


7月8日~10日まで相馬光陽ソフトボール場にて県大会に参加してきました。
1回戦 橘高校と戦い 5対0 で勝ちました。
2回戦 福島明成高校と戦い 4対0 で勝ちました。
3回戦(準々決勝) 帝京安積高校と戦い、激戦となりましたが、
   0対3 で敗れてしまい、第3位となりました。
全員で、頑張りました。応援、ありがとうございました。



会津地区総体(ソフトボール部)

会津地区総体 準優勝

6月18・19日 総合運動公園で行われました。
初日、喜多方東高校に勝ち
2日目会津学鳳高校とは、乱打戦となりタイブレーまで持ち込み何とか勝ちました。
    若松商業高校とは1点の取り合いとなり、2対1で準優勝になりました。
ベストナイン賞、優秀選手賞もいただきました。
県大会では、頑張ります。

インターハイ県大会(ソフトボール)



会津若松の総合運動公園で6月4・5・6日と行われました。
1回戦は白河旭高校との戦いを激戦で制して2回戦に進み
福島西高校との戦いも10回を数える激戦となりましたが、
おしくも敗れてしまいました。次は頑張ります。

春季 会津地区大会

ソフトボール部が春季地区大会で優勝しました。
最後の試合は、雨天の中の激戦でした。



春季選抜県大会は、残念ながら1回戦敗退となりました。

Copyright 2016 Tajima High School
0 5 0 9 1